【大工の日常】畑井くんちの壁掛けテレビ ~ 日向ハウス社員のゆるゆるな時間

【大工の日常】畑井くんちの壁掛けテレビ

ずっと壁掛けテレビに憧れていて、今回賃貸でも壁掛けテレビがつけれるようにリフォームをしました。
原理は突っ張り棒と同じで、床や壁・天井を傷つけずに作れます。
コーナンにディアウォールと言う商品があります。
それを使い3本柱を突っ張ったら先に配線を仕込み、壁面にはOSB合板を貼ってみました。
あとは壁掛け用の金物を取り付けて、テレビを引っ掛ければ完成です。
遊び心で、テレビの背面にLEDの調光式テープライトをつけました。
部屋の雰囲気がガラリと変わってやってみてよかったです。
簡単にできるので興味のある方は是非チャレンジしてみてください。

関連記事

  1. 祇園祭
  2. 日向ハウス 恒例行事 お花見
  3. 【大工の日常】藤岡くん 20歳差のいとこができました! ~ 日向ハウス社員のゆるゆるな時間

プロジェクト一覧

  1. 戸建てリフォーム:大阪府池田市 U様邸 玄関前のタイルの改修
  2. マンションリフォーム:大阪府吹田市 Kマンション 漏水補修工事:天井、フローリング補修など
  3. 店舗リフォーム:大阪府枚方市 テナント倉庫 螺旋階段があった2階床を塞ぐ工事
  4. 戸建てリフォーム:大阪府豊中市 H様邸 大きく傾いてしまっていた家を垂直にし全体のリフォーム
  5. 大阪市平野区 U様邸 腐食が深刻な木製バルコニーを三協アルミのバルコニーにリフォーム
PAGE TOP